チエンソ-

今まで、リョウビやマキタ等国産のチエンソ-を
数台持っていますが、切味が今ひとつでした。

プロの木こりさんが、ドイツのスチール製を持っていたので
興味を持ちました。福井のある司法書士さんに相談したら
「私もスチールだ」と写真を見せていただきました。
ネットで調べてもクラス世界No.1出力で使いやすいと
評判がいいです。

さっそく、買いました。
「MS261CM」ガイドバー50センチです。
希望価格¥128,800円です。

s_DSCF7482.jpg

販売店の方は、怪我をしないようにと
専用のヘルメット、ズボン、手袋等を勧められ
これら一式約5万円もしました。

私は、主に、薪ストーブ用の薪を作るのです。

s_DSCF7445.jpg

いやー切れます。今までチエンソ-に力を入れ10分ほど用した
太い木でもチエンソ-の重みだけで1分で切れます。

s_DSCF7314.jpg

排気量は、50.2CM㎥です。
重さは約5キロです。

小枝を切るのには、少々大きすぎます。
危ないし、小回りがききません。
そこで、ガイドバー30センチのチエンソ-も買いました。

細い枝は、薪ストーブの焚きつけに必要です。
チエンソウではなく、テーブルソ-で定尺に切っています。

s_DSCF7433.jpg

いずれも、木屑が飛び目に直ぐ入るので、防御メガネをかけています。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

永田廣次

Author:永田廣次
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR